旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

iTunesを高音質にする3つの方法

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150408195432p:plain

今回は「iTunes」を高音質にしてみたいと思います!

3つの方法を紹介するので、気になったものがあったら試してみてください。

 

1、イコライザーを「Eargasm Explosion」設定にする

これは無料ですぐにできる方法です!

iTunesのイコライザーをいじって高音質にしてみましょう。

イコライザーじゃ効果なんてないと思いますか?

あなどるなかれ。これがかなりの効果を発揮します!

 

方法は下の画像の通りにイコライザー設定をするだけです。

(プリアンプは音割れする場合のみ下げて下さい。)

f:id:furihaku:20150408195432p:plain

 

これは「Eargasm Explosion」という有名なイコライザーチューニングです。

どうですか?

音が明確になって、標準の「のっぺりした音」がイキイキしてきませんか?

 

2、「Bitperfect」アプリを使う

BitPerfect

BitPerfect

  • BitPerfect Sound Inc.
  • ミュージック
  • ¥1,200

こちらはMac限定の方法です。

MacのAppストアには「Bitperfect」というiTunesを高音質にするアプリが販売されています。

このアプリは立ち上げておくだけで、iTunesを高音質にしてくれます。

詳しい仕組みの説明はしませんが、iTunesが使っている音楽を再生する仕組みを回避して、Bitperfectの高音質な再生方法を使うことで、高音質化を実現しているようです。

アプリを購入して起動するだけなので、お手軽な方法です!

 

3、「Audirvana Plus」ソフトを使う

f:id:furihaku:20150408203706p:plain

最後の方法は「Audirvana Plus」というソフトを使う方法です。

Audirvana Plus | The Sound of your Dreams

こちらで74ドルのソフトを購入すると使うことができます。(2週間は無料で試用できます。)

Audirvana Plusは、とても有名な高音質の音楽プレーヤーです。

Bitperfectとは違ってiTunesが無くても単独で使うことができます。

ただ今までiTunesで音楽を管理してきた人は、なかなか他のプレーヤーに移行するのが面倒ですよね?

ということで、このAudirvana PlusにはiTunesと連動するモード「iTunes Integrated Mode」というのがついています。

このモードにチェックを入れておけば、iTunesで今まで通り操作しながら、再生される音はAudirvana Plusの高音質なものになります。

実際に、私もAudirvana Plusを使っていますが、音の明確さや細かさは全然違いますね。

値は張りますがオススメですよ!

 

iTunesを高音質にして、音楽ライフを楽しみましょう!

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー