旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【ヘッドホンのリケーブル】K702とHD25をリケーブルした感想

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150409160632j:plain

AKG K702のリケーブルを購入してきたのでさっそく使ってみた感想などを書きます。

今回購入したのはこちらです。

オヤイデ ヘッドホンケーブル HPC-X35/1.3

オヤイデ ヘッドホンケーブル HPC-X35/1.3

 

付属のケーブルの接触が悪くなってきた&ケーブルが長くて使いづらかったので、こちらを購入しました。

 

K702のリケーブルはめちゃくちゃ簡単で、ボタンを押しながらケーブルを引き抜いて、新しいケーブルを差し込むだけ!

K702を買った理由もリケーブルが容易で、断線しても安心だったからというのもありました。

f:id:furihaku:20150409162019j:plain

リケーブル完了。10秒で出来ました。

プラグが銀色になって格好良くなった!

音はどうか?

音はAmazonのレビュー見てたんで予想していたんですが、くっきり明瞭になりましたね。

低音も主張が強くなったと思います。ノリがちょっと良くなった印象。

K702の柔らかな表現が好きだった人には不評なのもうなずけます。

でも私はK702ではポップスや一部のロックを聴くので、むしろありがたい変化です。

 

HD25もリケーブル

先日、ゼンハイザーのHD25-1 Ⅱもリケーブルしました。

こちらも元のケーブルが扱いにくいので、こちらの商品にしました。

オヤイデ HPC-HD25 Black 1.2m ヘッドホンケーブル

オヤイデ HPC-HD25 Black 1.2m ヘッドホンケーブル

 

HD25のリケーブルは、K702よりは少し面倒でプラスドライバーが必要です。

とはいえ、5分もあればできちゃう!

 

f:id:furihaku:20150409162809j:plain

リケーブル後の写真。

ケーブルが短くなって扱いが本当に楽になりました。これだけで買う価値が十分!

音は明らかにクリアになった印象。透明感が増したように感じます。

鳴らせる音楽の幅も広がったし、ポータブルで使ってもいいと思います。

 

この2機種見て分かるように、私はリケーブルできるヘッドホンが好きなんですよね。

断線にも強いし、色々とリケーブルして遊べるし。

リケーブルするとヘッドホンが生まれ変わったみたいでうれしい!

 

オススメのケーブルなんかあれば、コメントで教えてください!

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー