旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

final audio design FI-HE8BSS(Heaven8)の音質は凄いらしい!

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150505120510j:plain

デザインだけじゃない!final audio designのイヤホン「FI-HE8BSS」は音も凄いぞ

http://aplista.iza.ne.jp/f-iphone/221593

<以下、要約>

「FI-HE8BSS」は何がすごい?

  • 高温の炉で焼結させることで切削機では不可能な形状を実現
  • シングルBAでも低音と立体的な空間表現を実現にするBAM機構を搭載
  • BAM機構とはドライバーユニットに開口部を設け、筐体内の空気の流れを最適にする仕組み

「FI-HE8BSS」の音は?

  • シングルBAドライバーと思えない重厚な低域と、広大な音場
  • 聴き続けられる自然な音
  • 派手さを抑えた大人のサウンド

全文を読む

 

「FI-HE8BSS」はシングルドライバーでも筐体の構造にこだわることで、高音質を実現してるみたい。

落ち着いた大人のサウンドなら、見た目ももう少し落ち着いて欲しかった笑

でも、イヤホンの世界ってヘッドホンよりもはるかにインフレが進んでる気がする。

10万くらいのイヤホンって当たり前どころか、一部のカスタムIEMからしたら安い部類だもんね。

一方でヘッドホンなら10万出せば、そこそこ良いものが買える。

もちろんイヤホンとヘッドホンで比較することはできないけど、本当の意味でコスト的に優れているのはどっちなんだろう?

そんなことを考えたりしました。(正解は両方買っとけ!ってことだろうけどね笑)

 

Final Audio バランスドアーマチュア型イヤホン HeavenVIII FI-HE8BSS

Final Audio バランスドアーマチュア型イヤホン HeavenVIII FI-HE8BSS

 

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー