旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

PHILIPS Fidelio M2Lの音質は?Lightningコネクタ直結ヘッドホン

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150508202849j:plain

「iPhoneとLightningで直結」の音質は? - フィリップスのヘッドホン「Fidelio M2L」を聴く

http://www.phileweb.com/review/article/201505/07/1628.html

<以下、抜粋>

「Fidelio M2L」の音質レビュー部分を抜粋

ボーカルは活き活きとした生命力に溢れる声だ。ハイトーンの伸びが自然で、声の肉付きもよい。低域もディティールの情報量が充実しているぶん、量感は無駄にボリューミーじゃなくてもどっしりとした迫力が伝わってくる。とにかく音の鮮度が高いところが、このヘッドホンにとって一番の魅力だと思う。

曲の終盤に展開されるドラムスのソロは、バチさばきの一挙一動が脳内で鮮明にビジュアライズされるようなリアリティだ。分解能がとても高いので、どの楽器がどんなふうに叩かれて、どんな音色で鳴っているのかが鮮明にわかる。一つ一つの音が明快な意志を持って鳴っている。

 

全文を読む

 

「Fidelio M2L」はiPhoneのLightningコネクタに直結できるヘッドホンらしい。(つまりイヤホンプラグじゃなくて、Lightning端子がくっついている。)

当然、DAC内蔵ヘッドホンということになるけど、電源はiPhoneから取るから電池不要ということみたい。電池いらないのはいいね!

レビューを見る限りは音質も特に不満がないレベルと思っていいのかな?

Fidelioシリーズは音質にも定評があるし、大ハズレということはないだろうね!

iPhoneとポタアンを持つのが嫌という人にはもってこいのヘッドホンじゃないかな?

まだ発売したばかりで、国内の正式な流通が始まってないみたい。

日本に入ってきたら聴いてみたいな!

Amazonでは並行輸入品が買えるみたいだよ!

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー