旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【レビュー】DN-2000Jの音質は?試聴してきました〜!

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150519155205p:plain

今回はDUNUの新製品「DN-2000J」を試聴してきました!

DN-2000の日本仕様モデルってことみたいですね。

どんなイヤホンなのかは以前紹介したのでこちらを御覧ください。

 

DUNUから初のハイレゾ対応イヤホン「DN-2000J」登場 - ヘッドバンク 〜ヘッドホン・イヤホンの最新情報〜

 

DN-2000Jレビュー

本体の質感と装着感

メタリックなハウジングは高級感のある重みを持っている。 ケーブルも素直で取り回しが良さそう。

つけ心地は優しく、窮屈な感じはしないが、ハウジングの重みは感じる。

音質

DN-2000JはBAドライバを2基、ダイナミックドライバを1基という3ウェイイヤホンとのこと。Twitterの評判で「高音から低音まで出る」というのを見たので、「ドンシャリっぽい鳴りかな?」と思ってました。

そう思ってとりあえずメタルを聴いてみたところ「あれ?思ったよりズンドコしないな」という印象。

いろいろと聴いていくうちに、かなり高音よりのイヤホンだと分かりました。とはいえ、通常のBAイヤホンと比べると、音の広がりが非常に広いです。音が広い分、ややボーカルは控えめなのかなと感じました。

 

特徴である高音は、キラキラとして美しい音を出しています。ただ、その分、サ行の刺さりはありますね。エティモのイヤホンと比べると、高音の硬さも少し気になりました。女性ボーカルでは結構、刺さった印象なので気になる方は注意が必要です。

 

DN-2000Jに合うジャンル

ずばりクラシックが抜群に合います。特にヴァイオリンなどの弦楽器を中心としたオーケストラは、広く伸び伸びした音を出す本機にピッタリだと思います。

パッヘルベルのカノン」を聴いてみると、美しく伸びる高音と広い音場で、いつまでも聴いていたい気分になりました。

ボーカルものよりも、インスト系の音楽に適していると思いますので、そういった曲を中心に聴く方にオススメです!

 

以上、参考になれば!

 

DUNU-TOPSOUND DN-2000J

価格:39,800円
(2015/5/31 23:06時点)

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー