旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

道路交通法の改正が施行!違反すると結構ヤバイよ!

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150601153659j:plain

スマホ利用」「イヤホンで音楽」もNG? 今日から道交法の自転車規制が強化

f:id:furihaku:20150601153754p:plain

<以下、要約>

 

6月1日から自転車の規制と罰則が大幅に強化された改正道路交通法が施行。

違反者はキップを切られ、違反回数が3年に2回以上に達すると参加料5700円の安全講座の受講が義務付けられる。

 

通知から3か月間応じないと5万円以下の罰金が課せられる。

具体的な違反例は、スマホを使いながらの運転や、イヤホンで音楽を聴きながらの運転など。

 

全文を読む

 

イヤホンと自転車を愛するものに冬の時代が到来。

ポイントは違反したら違反金を払えば良いだけじゃなくて、安全講習への参加義務もあること。しかも3年で2回って、結構厳しいね。

でも、自転車でイヤホンとかヘッドホンってマジで危ないから、これくらい厳しくしないとダメなのかも。

とにかく自転車に乗ってる間は、運転以外のことはしない!

これが鉄則だね!

 

自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)

自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)

 

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー