旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

シリーズ初のNCヘッドホン PHILIPS Fidelio NC1 音質や性能は?

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150602172040j:plain

【レビュー】Fidelioシリーズに待望のNCヘッドホンが登場。フィリップス「NC1」を試聴する

f:id:furihaku:20150602172400p:plain

<以下、記事より抜粋>

「Fidelio NC1」のノイズキャンセリング性能

ノイズキャンセリング(NC)機能の効果は穏やかでナチュラと表現するのがふさわしいと思う。強すぎることはなく、反対に弱いわけでもない。スイッチをオンにした途端に、ぎゅっと急峻に消音効果がかかるヘッドホンもあるが、本機の場合はふわっと柔らかくノイズが消されるような感触だ。

 

「Fidelio NC1」の音質

全体にNC機能をオンにした方が、中低域がわずかに力強さとタイトさを増して、全体のメリハリが高まるようだが、自然なリスニング感とバランスの良さはNC機能のオン・オフに影響を受けることがない。オーディオヘッドホンとしての自然な音楽再現を優先しながら、機能性にも磨きをかけたFidelioらしさが光るノイズキャンセリングヘッドホンだ。

 

全文を読む

 

個人的に最近評価が高いFidelioシリーズ。

初のNC機能搭載ヘッドホン「NC1」は音質どうなんだろう?って思ってたけど、なかなか良さそう。

でも、レビューを裏読みするに、NC機能は強くなさそうだね。

Fidelioは「M1MK2」「M2L」「F1」などなど良いヘッドホンが多いシリーズだから、まだ聴いてない人はぜひ試聴してみて!

低音が良いからロックとかポップス向きだと思うよ!

 

フィリップス ダイナミック密閉型ヘッドホンFidelio M2L(フイリツプス)
 
フィリップス ダイナミック密閉型ヘッドホンFidelio F1(フイリツプス)
 
© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー