旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【人力キュレーション】6月のおすすめ音楽を勝手にチョイス!

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150623172731j:plain

ども!

今日は更新したい記事がないので、iTunesの新着を試聴して個人的に気になったアルバムを紹介していきます!

 

こういう場合って試聴したいだろうからiTunesのリンク貼るけど、その方がいいよね?Amazonの方が便利?

せっかく良いイヤホンとかヘッドホンあるのに、同じ曲ばっかりじゃつまらないでしょ!だから、たまには知らない音楽でも聴いてみよう!

 

ってことでまずは1枚目

Drones

Drones

言わずと知れたオルタナ人気バンド。シンプルながら結構ハードなサウンドになってるね。ジャケから攻撃性も伝わってくる。ジャケが良いので良盤でしょうね。 

 

続いて、2枚目

Sivutie

Sivutie

  • Noah
  • エレクトロニック
  • ¥1600

こちらは女性のウィスパーヴォイスが特徴的なエレクトロニカ

雨の日に部屋に閉じこもって聴いていたいサウンドだと思いました。

 

 続いて3枚目

これは爽やかなナヨナヨロック!若干エモっぽいけど、メロディーラインはアメリカンだなと思ってググったら、やっぱりアメリカのバンドでした。

 

続いて4枚目 

おお!KJのソロアルバム出てんじゃん!って驚いた一枚。Dragon Ashと比べると落ち着いた感じの一枚に仕上がってる感じ。KJの声が好きな人はぜひ。

 

 さて、5枚目

おおお〜〜!!!シナリオアートの新譜出てんじゃん!男女混合ヴォーカルフェチの私にはストライクのグループです。ポップセンスが良い!これは買いますわ。

 

 で、6枚目

1曲目がやたら良いと思ったらタイトルトラックでした。タイトルトラックが1曲目のアルバムは危険な感じもするけど、聴いた感じ全体的に良さそう!声とギターの音が個人的にツボ。あと、ジャケが良いね!笑

 

ってことで、iTunesの新着リリースからジャケを見て試聴して、良さそうなのをピックアップするという斬新な人力キュレーションをやってみました!

反響があれば第2回もやるかもしれません!面白かったら教えてね〜!

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー