旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

準備はいいか?今日の深夜0時にApple Musicがくるぞ〜!

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150630171209p:plain

ども!ヘッドバンクの管理人のすぎやまです。

いや〜、ついにこの日を迎えましたね!

本日の深夜0時(正確には7月1日)にiOSが8.4にヴァージョンアップされます。

もちろん、そこには「Apple Music」が含まれているわけです。

 

個人的には、AppleMusicはiPod発売以来の大きな変化になると思っています。

恐らく音楽を聴くスタイルが変わるという意味では、過去にないレベルのものになるんじゃないでしょうか。

 

もちろん、一体どの程度の楽曲数で始まるのか定かではありませんが、長く続けば楽曲はどんどん増えるはずです。はじめはiTunes Storeのラインナップもお寒いものでしたが、今ではかなり立派になってきました。

 

もちろん、こんな風にいえば「音楽の定額サービスなんて別に新しくも何ともないじゃん?」という方もいるでしょう。確かにApple Musicのサービス自体は新しいものではりません。

 

しかしながら「iPhoneのミュージック アプリ」として定額サービスが始まるとなれば話は別です。3ヶ月間、無料ということであれば多くの人が試してみることでしょう。音楽に詳しくない人や関心がない人も、一夜にして何百万曲というライブラリを手にするのです。iPhoneを持っている人なら皆がそうなります。

 

ネットは恐らく「おすすめの曲を教えてくれ」という言葉で溢れるでしょう。

自分が好きな曲をすぐに他人にフルで聴いてもらえる時代がくるのです。

これって凄いことだと思いません?

 

Androidの方も秋にはApple Musicを使えるようです。

そうなったらもう世界はどうなるんでしょうね?

今から、ワクワクしています。

 

そして、そこから何人の人がヘッドホンやイヤホンを買い漁る人になるんでしょうか笑

 

ヘッドバンクでは、これからもオススメの音楽を紹介していきたいと思っています。

紹介した音楽をみんなにすぐ聴いてもらえる時代がくるなんて・・・。

これからの音楽の楽しみ方、どう変わっていくんでしょうか?

注目ですね〜。

 

まずは今夜、午前0時を待ちましょう。

準備はいいですか?

 

www.gizmodo.jp

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー