旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

夏にピッタリ!安くて音の良いイヤホン&聴きたい曲はこれだ!

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150804150208j:plain

ども!連日、猛暑が続いておりますね〜。

こんな暑い中、DAP3段でカスタムIEMつけてる方は本当にお疲れさまです。

今回は、そんな暑い夏に「気軽に買って使えるイヤホン」を紹介したいと思います。

 

DAP直でも充分鳴ってくれて、少々雑に扱っても精神的に大丈夫なイヤホン。もちろん、暑苦しいSHURE掛けなんて必要ない。そんなのが1つあると便利だと思いませんか?

多段とカスタムに疲れてしまったアナタにオススメのイヤホンがこれです。

 

「Carot One TITTA」

Carot One カナル型イヤホン TITTA

Carot One カナル型イヤホン TITTA

 

TITTAは11mmのダイナミックドライバーを搭載したイヤホンです。その魅力は、広い音場と音の響きですね。夏フェスに来たような爽やかな音の広がりを楽しむことができるイヤホンです。

ボーカルの距離はやや近く鮮明に聴こえるので、歌モノを聴くのにピッタリだと思います。高音は音の響きを生かして適度な解像感となっており、こもった感じはしません。低音は暑苦しくない程度にキレ良く聴かせてくれます。

まさにポップスやロックを聴くのにピッタリなバランスの音のイヤホンだと思います。

 

TITTAで聴きたい夏ソング

せっかくなので、どんな曲に合うイヤホンなのかも紹介しましょうかね。

 

Boys Like Girls - The Great Escape


BOYS LIKE GIRLS - The Great Escape - YouTube

The Great EscapeをApple Musicで聴く

 

夏といえばこれ!夏になると必ず聴く一曲ですね〜。

サビのハイトーンボイスは日本人では出せない声質…。いやーこんな声に生まれたかったなぁ。

この曲が収録されてるアルバムも夏らしいのでドライブなどにオススメ!

 

Silent Siren - ビーサン


Silent Siren「ビーサン」MUSIC VIDEO short ver. - YouTube

ビーサンをApple Musicで聴く

 

最近人気のガールズバンド、Silent Sirenのサマーチューン。

爽やかなメロディーが夏っぽくて良いですね〜。

個人的にサビでドラムが裏打ちになる部分が好きです。この曲、ドラムをよくよく聴くと転調したり、表打ちと裏打ちが入れ替わったりと、意外とドラム泣かせな高度な技術が使われています。

その辺に注目して聴くのも楽しいかもしれません!!

 

ということで、TITTAでこんな夏っぽいロックを楽しんでみるのはどうですか?

Carot One カナル型イヤホン TITTA

Carot One カナル型イヤホン TITTA

 

Carot One TITTA

価格:6,782円
(2015/8/4 15:53時点)

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー