旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【お知らせ】今後、ほとんどの記事にアンケートを設置してみます

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150823151705j:plain

ども。すぎやまです。

今回は、ちょっと【お知らせ】があります。

 

結論から言うと、今後、記事の終わりに「アンケート」を設置してみようかと思ってます。

なぜ、この考えに至ったのか、という経緯を説明するとともに、最後にアンケートのテストもやってみたいと思います。

 

いつも思っていること

ワタクシがヘッドバンクを更新していていつも思うのは

「みんな、この製品をどう思ってるんだろう?」

ということや

「今回の記事は面白かったかな?」

ということなんです。

 

それが分かれば、どんな記事を増やせば良いのか分かりますし、更新のモチベーションもあがります。(ここ大事)

Twitterでは気軽に感想を伝えて下さる方もいらっしゃいますが、ほとんどの方は感想を言うのも難しいですよね。

 

そのためと言ってはなんですが、ヘッドバンクには「コメント機能」を設置しています。でも、実際のところ使い勝手があまり良くないんですよ。

コメント書くのに、色々と情報を入力しないといけないですし。そんなわけで、開設以来、ほとんどコメントがつくことはありませんでした。

 

しかしながら、記事を書いている者としては、読んでもらうだけじゃなくて、なんとか面白く参加してもらえないかな?と思っているわけです。

 

ヘッドバンクの新たな試み

昨夜も、そんなことを考えていたわけですが、良いアイデアを思いつきました。

1つは「新しいコメント欄」を設置すること。

もう1つは「アンケート」をやってみるということです。

 

アンケートと言っても、長ったらしいものじゃありません。さくっと3秒で終わるものです。新製品が発表・発売になった時に「ほしい?ほしくない?」なんて調査したら結構面白いんじゃないかなぁと。

みんなも結果が気になるんじゃないかな?と思ったわけです。

 

そう思って今日はコメントやアンケートのサービスを探していたんですが、なかなか良いものがありません。テスト的にいくつか導入してみたのですが、気にいるものがありませんでした。

 

「ダメかなぁ」と諦めかけていた頃、ようやく良いサービスを見つけることができました。

それは「QuickVote mini」というサービスです。

 

このサービスを使うと、簡単にアンケートを作ることができて、投票した人もすぐに結果を見ることができます。凄いのは「簡単な一言コメント」まで出来ちゃうこと。さらに投票結果をツイートすることまで出来ます!

まさにワタクシが欲しかった「コメントとアンケート」を兼ね備えたサービスですね。

 

これからのお願い

ということで、ヘッドバンクからはコメント機能を削除し、記事の最後にアンケートを設置することにしました。

なので、ヘッドバンクを読んで下さっている方は、興味があればアンケート機能を使ってみてください。今後の記事には、ほとんど設置する予定です。

 

さらに、記事や製品に対しての感想があれば、一緒にコメントも入れてくださるとうれしいです。 新製品のニュースだったら「ほしい」とか「高い!」とかそんな感じで充分です!

 

元々あったコメント機能は既に削除してしまったので、ワタクシに何か言いたいことがある方は、TwitterかFacebookページの方でコメント頂ければと思います!

では、これからも変わらぬご愛顧、よろしくお願い致します〜!

 

↓のアンケート、試しに使ってみて!コメントテストもOK!

広告を非表示にする
© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー