旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

突然ですがヘッドバンク「オリジナルTシャツ」作りました

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150913231146j:plain

どうも!すぎやまです。

無事に31歳の誕生日を迎えることができました。

これも皆さまのおかげ。これからもよろしくお願い致します。

 

30歳だった自分。何か「やり残したこと」はないかと考えて思いついたのが

 

そうだTシャツ作ろう。

ということでした。

 

これで"ガッポリ儲けたい"なんてこれっぽっちも思っていないのですが、以前からイベントの時などに着ていけるTシャツがあったら良いなと思っていました。

 

ということで30歳最後の1日を"Tシャツのデザインを考える"という恐ろしく有意義なことに使ってしまったわけです。

 

では早速、ヘッドバンクのオリジナルTシャツ第一弾のデザインを紹介します!

 

「聴きシネ Tシャツ 3種」

まずは、今回のメインのデザイン「聴きシネ Tシャツ」から。

「聴きシネ」とは「Listen or Die!!!」というメッセージを省略したものです。

「聴くか、それとも死ぬか」というまさに究極の"オーディオ愛"を全面に打ち出してみました。

 

こちらは3種類のデザインを用意してみましたのでご紹介します!

「かすれ Ver」

f:id:furihaku:20150913231146j:plainf:id:furihaku:20150913232631j:plain

「かすれ Ver」はフロントにヘッドバンクロゴ、背面にロックな書体の「聴きシネ」がプリントされています。

ヘッドバンクロゴはどのTシャツも共通です。"D"と"BA"を強調することで、パッと見でヘッドバンクと読みづらくしました。(なぜ、DとBAを強調したのか、ここ読む方ならお分かりだと思います。)

 

背面メッセージは映えるオレンジを使用して、インパクトを出しました。「オーディオ愛を全面に打ち出してやるぜ!」という方にオススメです!「聴くか、死ぬか選べ!」と背中で語ってやりましょう。

カラーはこの他にグリーンとパープルがあります。

 

「POP Ver」

f:id:furihaku:20150913233349j:plainf:id:furihaku:20150913233356j:plain

 「POP Ver」は背面のメッセージカラーをホワイトにして、POPな書体にしました。全体的に可愛らしいデザインなので、イベントだけでなく普段でも着られると思います。「オレ、服もオーディオも可愛いのが好きなんだ!」という方はこちらのデザインがオススメです!

カラーはこの他、ブラックとパープルがあります。

 

「正統派 Ver」

f:id:furihaku:20150913231132j:plainf:id:furihaku:20150913234225j:plain

「正統派 Ver」 は背面のメッセージを黒にして、書体はまさに正統派と呼ぶべきクールなものを使用しました。お気づきだと思いますが、あえてメッセージを読みづらい配色にしています。そうすることで、このハードなメッセージのTシャツでも着やすくなるように配慮をしました。

「オレ、普段は大人しいけど、とんでもないナイフを隠してるんだぜ?」という方にオススメです。

カラーはこの他にグリーンとオレンジがあります。

 

以上「聴きシネ Tシャツ」でした。

どうでした?気に入ったデザインがあるといいなぁ。

 

「ドンシャリ T」

もう1種類「聴きシネ」の他に作ってみたのが「ドンシャリ T」です。

こちらは高域用と低域用に99個のドライバーを使用し、原音すら超える高音質を実現しました。

 

f:id:furihaku:20150914000003j:plainf:id:furihaku:20150914000015j:plain

こちらは、ブラック、パープル、グリーン、コーラルオレンジ、シーブルーの5色を用意しました。

 

いずれのTシャツも1枚3980円で販売します。

(両面印刷にしたら高くなっちゃった。ごめんね。)

 

すでにトリニティーにて販売中です!

www.ttrinity.jp

 

今回のデザインは、どれもワタクシが個人的に「こんなのあったらなぁ」と思って作ったものです。(特に配色)

なので全く好みじゃなかったらごめんなさい。

 

今後もヘッドホンやイヤホンが好きな人 (主に自分) が喜ぶTシャツを作りたいと思っています。アイデアや要望などあれば、TwitterやFacebookでお気軽にお声かけください!

ヘッドホン祭にはこれを着て参戦するぞ〜!

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー