旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【おすすめ音楽】10月に音楽ライブラリに追加した楽曲紹介

スポンサーリンク

Happy Umbrella

ども。すぎやまです。

10月もあっという間に終わりですね。

光陰矢のごとしってレベルじゃないくらいに時の流れが早く感じられます。

 

今回は10月の間にApple Musicからライブラリーに追加した曲を紹介してみますね。

調べてみたら結構な数のアルバムを追加していたので、できるだけ厳選して紹介することにします!

 

Homecomings

Somehow, Somewhere

Somehow, Somewhere

 

今月のスタートはこのアルバムからでした。

日本のインディーポップですね。素朴な女性ボーカルが素敵です。 

個人的にツボにストライク。

 

Skyer

Skyer

Skyer

 

新しいアルバムではないですが、これはかなりオススメ。

エレクトロ・ポップが好きな人にはかなり良いんじゃないかな。

音質も良いのでよく聴いてました。

 

Nothing But Thieves

Nothing But Thieves

Nothing But Thieves

 

なんかこれから売れまっせ的な匂いがプンプンするバンド。

UKロック好きは抑えておいて間違いないでしょう。

 

Eternal Summers

Gold And Stone

Gold And Stone

 

冬なのにさまーず!

音的にはインディー感ある優しいポップです。

女性ボーカルの声が結構好き。

 

Kid Wave 

Wonderlust

Wonderlust

 

これは記事でも紹介しましたね。

気だるい女性ボーカルが最高な空気感を持ってます。

これから寒くなるのでピッタリです。

 

Hearsays

In Our Time

In Our Time

 

福岡を中心に活動する男女混合バンド。

もう直球ストレートなインディーロックです。

この音のトキメキはハンパじゃない。売れてほしいなぁ。

 

Awesome City Club

Awesome City Tracks 2

Awesome City Tracks 2

 

こちらはもう売れてきてるACC。メジャーデビュー盤です。

男女混合バンドほんと増えてますねぇ。

アウトサイダー!!うん。これは売れるわ。

 

1000say

BABYLON

BABYLON

 

1000sayの新譜もあるのかよ。すげーなApple Music!と思ってしまった1枚。

こちらも男女混合バンドです。いやー好きなんですよね。

音楽的にはちょっと凝った楽曲も増えてきて、まさに成熟を迎えてる感じです。

男が滑舌わるいのに、ポエトリーリーディングしてるのが聴きどころ!(M2)

 

Yogee New Waves

PARAISO

PARAISO

 

結成わずか1年でフジロック出ちゃうとか、どんだけ天才なのよ。

そう思ってきいてみたら「あぁ、こりゃ天才だわ」と思わされた1枚。

最近の邦楽ロックとはまた違う方向で凄い音楽やってます。

邦楽ロックもまだまだ捨てたもんじゃない。 

 

毛玉

新しい生活

新しい生活

 

「こりゃすげー空気感持ったバンドだな」と聴いてすぐ思いました。

空気公団と対バンしたりね。分かるわぁ。 

4つ打ちで盛り上げとけば良いでしょ?とかそういうのと真逆にいます。

 

GRRL PAL

Paradise

Paradise

 

エレクトロポップの良作アルバムだと思います。

声がエロいのがイイ!曲もオシャレで聴きやすい。

こら、そこ。エロいというワードだけで聴こうとしない。

 

シナリオアート

Happy Umbrella

Happy Umbrella

 

今月1番聴いたのはこれかな〜?シナリオアート

気づいたら売れちゃって「すべてがFになる」のED曲とかやってるのね。

ビックリしました。これからも頑張ってほしい。

 

Oh Wonder

Oh Wonder

Oh Wonder

 

男女のエレクトロポップって数多くあるけど、完全にユニゾンで歌うってなかなか無いよね。

もうヒットするのは間違いないでしょう。

良い曲が多すぎる。

 

ということで10月のオススメ音楽まとめでした。

全部、Apple Musicにあるのでよかったら聴いてみてね。 

いやー定額サービスは音楽との出会いが多くなって最高ですわ。

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー