旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

2016年のヘッドホンはワイヤレスから始まる?JVC&Philips新製品

スポンサーリンク

JVC Ver.3.0対応Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット(ブラック)JVC XXシリーズ ELATION(イレーション) HA-S900XBT-B

 

2016年のヘッドホン界のトレンドはやっぱりワイヤレスですかね。

そんなことを感じさせてくれる2機種が発表になりました。

 

JVC HA-S900XBT

JVCの新製品はクラブシーンを意識したワイヤレスヘッドホン。

オンオフ可能な「バスブースト機能」がついていて、低音の量を調整できるみたいです。

最近のJVCにはよく搭載されているダブルマグネットも採用されているので、解像感の高い音を楽しめそうですね。

 

Philips SHB9850NC

Philips ノイズキャンセリング Bluetooth オーバーイヤー 密閉 ダイナミック型 SHB9850NC
 

こちらはフィリップスの新製品。ワイヤレスだけでなく、人気のノイズキャンセリングも搭載しています。

最大99%の騒音を低減するノイズキャンセリング機能と、aptXとAACに対応したBluetooth搭載ということで、性能的には期待して良さそうですね。

ワイヤレス&ノイズキャンセリングというのは意外と選択肢が少ないので、新製品が出るのはありがたいです。(BOSEはいつ出すんでしょうね…)

 

ということで今年のヘッドホンはワイヤレス化がどんどんと進みそうですね。

無線は音質的に不利な場合も多いですが、とても便利だというのもまた事実。音質と利便性を追求した機種の登場を期待したいです!

 

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー