読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

ポタ研 2016年冬 特設ページ公開などなど【ここ数日のまとめ】

イヤホン コラム

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20160131171259j:plain

どうも。和歌山の山奥に行ってまして、予想以上に電波がありませんでした。

ここ数日、更新できずすみません。慣れない山登りで2回ほど山肌を滑落しそうになりました。死にそうになるたびに浮かぶ、嫁と息子の顔。とーちゃん頑張ってるぞ!!

ということでオフライン生活だったので、情報にすっかり遅れてしましました。私が天上界にいた間の外界の動きをまとめてみたいと思います。

 

1、AK380 Copper 2/12発売決定

 AK380のボディ素材に純度99.9%の銅を採用、 「Astell&Kern AK380 Copper」発売のお知らせ|iriver Japan


おお!AK380がキレイな10円玉みたいなカラーに!

っていうかもう派生バージョンが出るんですね。AK320も発売になったばかりなのに…

380から乗り換えちゃう人もいるんでしょうか?いるんでしょうねー。

 

2、ポタ研 2016冬 特設ページ公開

ポータブルオーディオ研究会 2016冬

 

でましたポタ研!バレンタインデーの前日にチョコより甘いポータブルな時間を過ごしましょうぞ!

情報はまだまだこれから公開のようですね。今回のメインはやっぱりAK380 Copperに決まりなんでしょうか。JH Audio新作の詳細もここらへんで発表かな?続報が楽しみです。

もちろん、私も取材で参加します!「ポタ研で俺と握手!」

 

3、Oriolus ケーブルアップグレードサービス

Oriolus ケーブルアップグレードサービス - Oriolus

 

第1世代(儚いほど短い世代だった…)オリオラスのケーブルがなんと6,800円で第2世代オリオラスと同じケーブルに変更できるようです。

ただし旧ケーブルは回収とのことなので、気に入っていた人には注意が必要ですね。個人的には旧ケーブルも気になっているので売って欲しいくらいです…。回収したケーブルくれないかしら。

PW Audio – Music Sanctuary

一応、Oriolusのケーブルを作っているPW Audioのケーブルはこちらから購入できそうですね!第1世代のケーブルは無さそう?

 

4、オンキヨー オタクに媚びるごちうさコラボ

オンキヨーから、ごちうさイヤホン登場 | ONKYO/e-onkyo music | BARKS音楽ニュース

お、おう…。良いイヤホンだとは思うぜ…。レビューも書いたしね。

ごちうさってのは観たことないけど良いんじゃなかろうか。

しかしよく見てみるとプレートの細工が細かく作りこんであって、謎の完成度を誇っていますね。細かい部分に手を抜かないオンキヨーはさすが!ファンなら買うべし!といったところでしょうか。

 

ということでここ数日の気になったニュースでした。

いやーポータブル界隈は日々情報が出てきますねー。

明日からは通常営業で頑張りますのでよろしく!

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー