読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

私が1番好きな10万円オーバーのユニバーサルイヤホンを発表します。

イヤホン イヤホン-高価格

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20160124210102j:plain

ども。ドラクエビルダーズってもうすぐ発売じゃないですか。

嫁さんに買っていいか相談したんですけど

「街を育てる暇があるなら息子を育てろ」

と言われてグゥの音も出ませんでした。くそぉ!!

 

そんなワケで泣きながら家を飛び出し、ヨチヨチ歩いてeイヤホンさんへ。

QP1Rとかベイヤーのカスタム ストリートでも聴こうかな♪なんて。くそぉ!

 

聴いた結果、両方とも良い製品でしたね。QP1RはUIが使いやすくて曲選択が楽でした。音の方もなかなか良いんじゃないでしょうか。硬すぎず柔らかすぎずといった印象です。ボリュームノブとホイールの回転がちょっと軽いのが難点ですが、まずまず良いDAPだと思いました。

 

ベイヤーのCustom Streetは

 

「うわっ……このヘッドホン、安すぎ……?」(画像自粛)

 

と思うクオリティー。ポータブルで探している人にはかなり良いのではないでしょうか。低音の量を調節できるのもポイント高いですねー。Custom One PROの方はポータブルには少々ゴッツイと思っていたので、これはグっとくるサイズだと思いました。

 

しかしながらこの2製品では私の崩れた心はビルダーズできず…。

荒ぶる魂を鎮めるために、10万オーバーのイヤホンを聴き比べてみることにしました。

 

今日の私の心を癒やしてくれたイヤホンは「Oriolus 2nd Gen.」

なぜかポタフェスで聴いた時よりもずっと素晴らしく感じました。

 

私は元々10万オーバーイヤホンの中ではOriolusがかなり好きだったんですが、2ndになってフィット感があがったので低域の迫力が増してます。

NUMBER GIRLのBRUTAL MANを聴いてみるとイントロの瞬間に、「おっほー」っと謎の声が出てニヤニヤしてしまいました。(元ネタ)フロアタムの鳴り方が素敵すぎ。

まぁ、たぶんこのイヤホンは買うしかないんでしょうね。

 

他にも聴き比べてみましたがやはり似たような音のイヤホンは無く、唯一傾向として似ているのがカスタムIEMのHUMでした。

 

さて、これで買うべきイヤホンがようやく見えてきた気がします。

嫁さんの許可が出るといいなぁ…。

よし!今度は「仕事で必要なんです。」って言ってみようっと!(涙)

 

【新製品】Oriolus Oriolus 2nd Gen. 【カナル型イヤホン】 | イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホン

 

関連記事

【レビュー】話題の4ドライバイヤホン Oriolusを試聴してきたよ! - ヘッドバンク

 

Questyle ハイレゾオーディオプレーヤー ハイレゾ音源対応 QP1R ゴールド QP1R-G-A

Questyle ハイレゾオーディオプレーヤー ハイレゾ音源対応 QP1R ゴールド QP1R-G-A

 
© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー