旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【ポタフェスではこれを聴くべし】注目機種をまとめました

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20151209222504j:plain

ども。すぎやまです。

明日はいよいよポタフェスですね〜。

 

年末だしそこまで新機種も無いだろうと高をくくっていたんですが、ここ数日でドバドバ〜っと新製品のアナウンスありましたね。

 

せっかくなので注目機種をまとめておきたいと思います!自分の要チェック機種と合わせて、抜け漏れないようにポタフェスを楽しみましょう〜!

 

イヤホン注目機種

  • JH Audio Tri Fi
  • JH Audio 新作ユニバ(アユートブース)
  • LIVEZONE R41 新作フラグシップ
  • Oriolus セカンド・ジェネレーション
  • EARIN

未発売機種の注目はやはりJH Audioの新作ですかね。今日情報が出てきたOriolusの新型もなかなか注目高そうです。(出展情報ありませんが24日発売なら出るでしょう)

 

個人的に気になっているのは「EARIN」。完全にワイヤレスなBluetoothイヤホンで、Kickstarterでかなり話題になっていました。音にはあまり期待してはいけないと思いますが、使用感はぜひ確かめたいです。

 

音楽プレーヤー注目機種

  • PLENUE D
  • FiiO X7
  • AK320

音楽プレーヤーは大中小とキレイな価格別のラインナップになりました。格安ながらハイセンスなPLENUE Dと、大人気FiiOのフラグシップX7、そして「ワイが本物のジュニアや!」と言わんばかりのAK320。

 

それぞれに良さがあるので、こうして並べてみるとどれも欲しくなりますね。Apple Musicを愛用する私としては、やはりX7にやや惹かれております。

 

ポタアン注目機種

  • Mojo
  • SHA900
  • AROMA A10

ポタアンは新作が無さそうなので、この中に聴いていないのがあればチェックしておく程度で良いかも。一応、RATOCから据え置きアンプの新製品「RAL-DSDHA5」がアナウンスされているので、気になる人はそちらもチェック!

アンプは毎回コソッと試作品とか並ぶから行ってみないと分からないこと多いですね。

 

立ち寄っておきたいブース

 

JAPAEARさんはロゴステッカーくれるらしい!

 

アコエフさんは何とブラックサンダーくれる!

 

ということで以上、ポタフェスの注目機種まとめでした。

こんな記事を書いておいてあれですが、知らない機種をフラッと聴いてビビっとくるのがこういうイベントの楽しさでもあると思います。

なので決めた機種以外でもどんどん聴いてみるのがオススメです!思わぬ出会い(散財)が待っているかも!

それでは良いポタフェスを〜!

 

CHORD 「Mojo」 D/A コンバーター内蔵 ポータブルヘッドホンアンプ  MOJO-BLK

CHORD 「Mojo」 D/A コンバーター内蔵 ポータブルヘッドホンアンプ MOJO-BLK

 
Astell&Kern ハイレゾプレーヤー AK320 128GB ガンメタル AK320-128GB-GM

Astell&Kern ハイレゾプレーヤー AK320 128GB ガンメタル AK320-128GB-GM

 
© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー