旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【試聴レビュー】冬におすすめBluetoothヘッドホン!価格別にレビュー

スポンサーリンク

【国内正規品】AKG K845BT 密閉型ワイヤレスヘッドホン ブラック  K845BTBLK

ども。あっという間に12月ですね。

12月といえばボーナス。もう何を買うか決めてます?

私にはボーナスなんてものは無いのでね…平常運転ですよ…。

今日の夕食は「丸ごとバナナ」です。

 

 

今回はBluetoothヘッドホンをいくつか試聴してきましたので、価格別におすすめの機種を紹介したいと思います。(価格は価格コムの最安値を基準にしています。)

冬の耳あて探しの参考にしてみて下さい〜!

 

2万円以下ならAKG Y50BT

 

音質を問わなければもっと安いヘッドホンもあるんですけどね。

2万円以下で大きな不満がなく使えるのはAKG Y50BTだと思います。

オンイヤータイプですが、大きめのクッションで装着感と遮音性はなかなか。しかし長時間の使用は厳しいかもしれません。通勤通学の耳あてとして活躍してくれそうです。

 

音質は低音強めな印象。逆に電車内ではこれくらいがちょうど良いかもですね。安価なモデルながら、さすがAKGというサウンドになっています。もちろん、上位のモデルと比べれば低音がブーミーだったり高音の伸びは足りなかったりしますが、価格的な満足度は高いと思いますよ。

 

3万円以下ならAKG K845BT

 

3万円以下のオススメはまたもAKG。Fidelio M2BTという候補もあったんですが、音のバランスでこちらを選びました。

K845BTはアラウンドイヤータイプ。ヘッドバンドもしっかりしていて、装着感はとても良いです。デザイン的にビジネスでもカジュアルでもOKなのもうれしいところ。

 

音質はAKGらしく自然でフラットな音です。低音から高音まで変な主張の音がないのは好印象。面白みのある音ではないかもしれませんが、聴きやすくジャンルを選ばないというのは立派な個性だと思います。

3万円以下のお手頃なヘッドホンとしては充分に魅力的ですね。

 

4万円以下ならB&W P5 Wireless 

 

P5 S2やP7が人気のB&W。P5 Wirelessも実に魅力的なヘッドホンです。

目を惹くのはミニマルで美しいフォルムのデザイン。使われている素材も質が高いことはすぐ分かります。まさに大人のヘッドホンと言った感じでしょうか。

 

音質は評価の高いP5 S2と同等を目指したとのことで、豊かで表現力の高い低音を中心に、音楽的で躍動感のあるサウンドになっていました。ワイヤレスでこの音質は、充分というか贅沢ですね。

バッテリー持続時間も17時間となっており、長時間の移動などでも安心して使うことができそうです。

人によっては「オンイヤーはちょっと…」という方もいるかと思いますので、そういう方は次の機種を参考にしてみてください。

 

5万円以上はB&O H7に期待!

 

B&Oといえば、ワイヤレスとノイズキャンセルを積んだH8が好評ですね。H8の音質はロック向きのメリハリ良いサウンドですが、オンイヤータイプの装着感は良好とは言い難いものでした。

 

一方でH7はノイズキャンセルこそありませんが、ベースがアラウンドイヤーのH6なので装着感はとても良い"はず"です。

というのもH7は新製品で国内発売日が12月3日ということもあり、まだ試聴機がありませんでした。

なので音質については分かりませんが、H6とほぼ同じであればメリハリある明るいサウンドになっているはずです。このあたりは試聴機が並んだら確認しましょうかね。個人的にはデザインかなり好みです…。

 

買うならAKG 845BTかな…

価格別におすすめ機種を紹介しましたが「結局、買うならどれ?」と聞かれたら「AKG 845BT」と答えると思います。ちょっと無難な選択かもしれませんが、冬の耳あてに5万円は高いかな…と思うと、価格と性能が絶妙なバランスの機種です。

 

試聴していて思ったんですが、やっぱりBluetoothヘッドホンって楽で良いですね!ケーブルが無いだけでこんなに解放感があるとは…

 

冬のヘッドホン探しの役に立ったでしょうか?

良い機種が見つかりますように!

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー