読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【準備はOK?】秋のヘッドフォン祭2015、注目機種まとめ!

スポンサーリンク

秋のヘッドフォン祭2015

ども!すぎやまです。

明日はいよいよヘッドフォン祭ですね。

ヘッドバンクとしてはヘッドフォン祭への参加は2回目です。

 

前回は雰囲気に慣れずおろおろしてしまったので、今回はしっかりと情報をまとめた上で参加したいと思います。

 

注目の新製品は?

 

SHURE「KSE1500」

KSE1500

まずもって気になるのはSHUREの新作でしょうかね。

まさかのコンデンサー型ということで、賛否はありつつも音は気になるところです。

 

関連記事

SHURE 驚きのコンデンサー型イヤホンシステム「KSE1500」を発表 - ヘッドバンク 〜ヘッドホン・イヤホンの最新情報〜

 

Klipsch「X20i」

X20i

イヤホンで特に注目しているのはこれ。

Klipschが2Wayで音づくりするとどうなるのか気になります。

 

関連記事

【2Wayにハイブリッドまで】Klipsch、新製品イヤホン4機種を発表 - ヘッドバンク 〜ヘッドホン・イヤホンの最新情報〜

 

DITA「新製品イヤホン」

DITA

高級ダイナミック型イヤホンとして地位を確立しているDITA。

どんな新作を出してくるのか、気になりますね〜。

(写真は新製品とは関係ありません。)

 

その他、アンプDAPではCHORD「mojo」やVentureCraft「SounDroid VALOQ」も気になるところです。

 

mojoSounDroid VALOQ

 

関連記事

ちっさ!CHORDからDAC搭載ポタアン「Mojo」登場!約7.5万円! - ヘッドバンク 〜ヘッドホン・イヤホンの最新情報〜

 

立ち寄っておきたいブースは?

  • acoustic effect

アコエフのイヤホンはウェブ販売のみなのでぜひ聴いておきたいところ。今年も面白い試みをしてくれるようです。

 

  • oBRAVO

オーブラボーも現在試聴できるのはフジヤエービックさんのみ。他店では試聴できないので、ぜひ聴いておきたいところです。

「スピーカーの暖かい音を耳元に届けたい」との思いで作られたヘッドホンやイヤホンとのことなので、どんな音か楽しみですね!

 

oBravo_HAMT-1oBravo_erib-2a

 

関連記事

フジヤエービック「oBravo」取り扱いを開始!これは名作の予感! - ヘッドバンク 〜ヘッドホン・イヤホンの最新情報〜

 

その他、カスタム系では「Fitear」から発表があるようなので見逃せないですね〜。

ブースをまわる他にもイベントが盛りだくさんなので、タイムスケジュールをまとめておきました。

 

time

 

time

 

ちょっと見づらいかもしれませんが、良かったら参考にしてください!

それではヘッドフォン祭でお会いしましょう!

 

P.S.

このリュックを背負った男がいたらそれがワタクシです!

遠慮なく声かけてください〜!(投石は禁止です。)

 

PORTER_UNION_RUCKSACKPORTER_UNION_RUCKSACK2

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー