読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【購入報告】Oriolus 2nd Genとminiケーブル買いました

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20160206174432j:plain

今の世の中って不倫に厳しいんですね。

他人の情事を気にする人が多いことに驚きです。

まぁ「ただの友達です」って嘘が良くなかったのは分かるんですが、そんなに反省しないといけないことなんですかね…。

それはさておき、少し前の記事で「買うならOriolus 2しかない」と決心していた私ですが、思い立ったが吉日。eイヤさんの中古の日&たまたま良さそうな中古があったので、思い切って購入することにしました!(決済問題については聞かないで下さい…)

 

しばらく使ってみて思ったんですが、まぁなんと言っても音が良いですね。(10万円以上するんだから当たり前といえばそうですが)

ドラム周りの音を特に気に入って購入したので、その点でとても満足しています。

レビューについてはもうちょっと使ってから書いてみようかなと思ったり。でも自分が買った機種を褒めるのは何だか気恥ずかしい気もしますね。

 

それからもう1点、mini to miniケーブルも買ってみました。

f:id:furihaku:20160206181303j:plain

 

AudioQuestのBig Surというケーブルです。

5千円ちょっとと安かったので特に試聴もせず買っちゃいました。後から分かったんですが、わりと最近発売されたケーブルなんですね、これ。ケーブルには定評のあるAudioQuestなので、音もきっと大丈夫だろうと信じております。

 

f:id:furihaku:20160206181737j:plain

 

珍しくインとアウトに矢印が。逆にしたらダメなのかな?

こちらも特筆すべき点があれば何かのレビューついでに書いてみたいと思います。

「うん…まぁこんなもんかな…」となった場合は写真で登場するだけになるでしょう。

HP-TU02との組み合わせが楽しみです!

 

なんだか「これ買ったよ!」ってだけの記事になっちゃってすみません。

申し訳ないので、最近の「聴いてちょっと良かったイヤホン」を紹介して終わりにします。

 

Echobox The Finder X1

こいつは金属ハウジングで装着感が良く、音もキレのあるクリアなサウンドでした。

価格的には少し高いかなぁという印象ですが、アンチ耳かけ式の人には良いイヤホンだと思います。

ではまた!

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー