旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

眠れない夜にやすらぎをくれる、ゆだちというバンドの音楽

スポンサーリンク

夜の舟は白く折りたたまれて

何だか今日はずっと記事を書いているような、そんな気分です。すぎやまです。

 

せっかく良いヘッドホンをお持ちなのだから、できれば良い音楽を聴いてほしい。

いつもそんな気持ちで音楽紹介の記事を書いています。

 

 今回紹介するのは「ゆだち」というバンド。

ゆだち

 

11月4日にリリースするアルバム『夜の舟は白く折りたたまれて』より「どこにもない家」が先行公開されています。

 

さっそく聴いてみて下さい。(今回はSoundCloudです。) 

 

柔らかで暖かく優しい音。甘すぎず澄んだボーカル。

自分たちが大好きな音楽を丁寧に届けようとしている気持ちが伝わってきます。

こうした空気感は日本人にしか作れないものだと思うのです。

 

この曲を聴いて、日本にもまだまだ良い音楽を作っている人たちはたくさんいるのだなぁと感じました。

それらを少しでも多くの人に届けていくことも、ヘッドバンクの使命なのかもしれませんね。(ヘッドホンの魅力ももちろんですが)

 

うーん、ぐっすり眠れそうです。また明日。

 

夜の舟は白く折りたたまれて

夜の舟は白く折りたたまれて

 
© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー