旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【5000円以下】安いヘッドホン・イヤホンのオススメはこれだ!

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150413233422j:plain

5000円以下のヘッドホンやイヤホンってやたらと数が多く、迷う人も多いはず。

そんなわけで、今回は安いヘッドホンやイヤホンのオススメを定番モデルを中心に紹介しよう!

これを見れば、とりあえずハズレは引かないはずさ!

 

安いヘッドホン、オススメはこれだ!

AKG「K404」

【国内正規品】AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン K404

【国内正規品】AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン K404

 

AKGはドイツの有名ヘッドホンメーカー。

ドイツ語なのでエーケージーじゃなくて、アーカーゲーと読みます。(これ結構、間違ってる人が多い。間違ってたらドヤ顔で教えてあげよう!)

AKG K404は、お手軽ヘッドホンとしてはまさに最高の1品。

「え?こんな安いのに、こんないい音するの?」とビックリするはずです。

見た目は安っぽいですが、小さく折りたためるし、多少雑に扱っても壊れません。

結構、頑丈なヤツです。

特に苦手とする音楽ジャンルも無く、ポップスからクラシックまで気持よく鳴らしてくれます。iPhoneスマホとも相性バツグンですよ。

ハウジングが小さいため、結構、音漏れするので、そこだけ注意しましょう。

下手に一万円くらいする機種よりも良い音出ちゃうので、買うヘッドホンに迷ったら、とりあえずK404を視聴してみることをオススメします!

 

安いイヤホン、オススメはこれだ!

SHURE「SE112」

SHURE(シュアー)はアメリカで有名なオーディオ機器メーカーです。

特にイヤホンの音質には定評があり、多くのアーティストのライブで使用しています。

イヤホンのコードを耳の後ろに回して装着する方法、通称「シュア掛け」と呼ばれる装着方法を流行させたのも、このメーカーのイヤホンです。(ちなみにシュア掛けをすると、タッチノイズと呼ばれるコードがものにあたって出る音を劇的に減らせます。)

なにを隠そう、私が高音質イヤホンデビューしたのもSHUREからでした。

SE112という機種はSHUREの入門機ですが、あなどれない音を出します。

SHUREらしいダイナミックな低音と、クリアな高音にはきっと驚きますよ!

ポップスやロックを中心に聴く人にはピッタリのイヤホンだと思います!

はじめのうちは装着に慣れないせいで、音質に不満が出るかもしれませんが、装着になれて、ピッタリとフィットするようになったら、SHUREの音に病みつきになるはずですよ。

 

イヤホンやヘッドホンで迷ったら、ぜひこの2機種から選ぶと幸せになれるはずです。

参考にしてみてくださいね!では、良い音楽ライフを!

 

ちなみに1万円程度のヘッドホンはこちらの記事をどうぞ!

head-bank.hateblo.jp

 

1万円程度のイヤホンなら、これ一択です!私も愛用してます!

【国内正規品】 Etymotic Research  インイヤーイヤホン HF5-BLACK

【国内正規品】 Etymotic Research インイヤーイヤホン HF5-BLACK

 

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー