旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【レビュー】Bowers & Wilkins P5 S2を試聴。低音が素晴らしい!

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150511122233j:plain

今回のレビューはBowers & Wilkinsの「P5 S2」です。

「P5 S2」は「P5」の後継機にあたる機種ですね。デザインはほとんど変化がありませんが、音質的にはかなり変化したモデルのようです。

「P5」はオシャレなデザインと、サカナクションの山口氏がミュージックのMVで着用していたことで話題だった機種でもあります。

 

Bowers & Wilkins P5 Series 2 P5 S2 ヘッドフォン P5シリーズ2

Bowers & Wilkins P5 Series 2 P5 S2 ヘッドフォン P5シリーズ2

 

 


サカナクション - ミュージック(MUSIC VIDEO) - YouTube

 

Bowers & Wilkins「P5 S2」レビュー

本体の質感

オシャレな作りですね〜。ヘッドバンドとハウジングを繋ぐ金属部分のデザインが、非常にかっこよく高級感があります。

イヤーパッドとヘッドバンドもしっかりしたレザー素材が使われているので、安っぽさはありません。

ケーブルは一見すると着脱不可に見えるのですが、イヤーパッドがマグネットになっていて、取り外すことでケーブル交換が可能です。

f:id:furihaku:20150511123805j:plain

他に見たことがない変わった作りですが、ケーブルの誤脱防止と見た目がスリムになる効果があって良いですね。交換用のイヤーパッドも1個5,000円超えと高価ですが販売されています。

装着感

オンイヤータイプですが、非常にしっくりきます。ヘッドバンドもきちんと頭の形に沿うようになっているので、装着した時に横に広がらずスマートです。個人的にヘッドホンを装着したとき、ハウジングに近い部分のヘッドバンドと頭の間に大きなすき間ができる機種は好みじゃないんです。何だかロボットみたいで。

だから、この機種の装着した時の見た目は好きですね。

音質

スタイリッシュな見た目と違って、かなり低音パンチの効いた音です。とはいってもBeatsのように全体的にボワっとした低音ではなく、ズンとくる歯切れの良い低音ですね。

これはもうロックやダンスミュージック向きでしょう。音の立ち上がりも速いのでノリが良いです。サカナクションのミュージックを聴いたらとても楽しめそうですね。

低音が特徴のモデルですが、高音もシャリってしまうことなく表現できています。このあたりは価格をしっかり反映した音づくりになっていると感じました。聴いていて楽しいヘッドホンです。

 

総評

「P5 S2」は意外や意外、ロック向きのヘッドホンでした。低音の魅力でいえば、HD25を持っていなければ「買い」のヘッドホンだと思います。というか見た目や装着感は「P5 S2」の方が断然上ですので、HD25ユーザーでも「買い」かもしれませんね笑。HD25から乗り換えの際は、ぜひ検討すべき機種だと思いました!オススメです!

 

Bowers & Wilkins P5 Series 2 P5 S2 ヘッドフォン P5シリーズ2

Bowers & Wilkins P5 Series 2 P5 S2 ヘッドフォン P5シリーズ2

 
【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II

 

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー