旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

なんか見たことある?JVC 新ヘッドホン SIGNAシリーズ発表

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150910144358j:plain

ハイレゾ対応バンドポータブルヘッドホン「SIGNA01」「SIGNA02」を発売

f:id:furihaku:20150910144708p:plain

<JVCによると>

 

JVCは、ブランド初のハイレゾ対応ヘッドホン「SIGNA(シグナ)」シリーズを発表。

プレミアムモデル「SIGNA 01(HA-SS01)」とスタンダードモデル「SIGNA 02(HA-SS02)」の2モデルを9月中旬より発売する。

 

「SIGNA」はラテン語「旗印」「基準」という意味。ハイレゾ音源の持つ高いクオリティを余すことなく楽しめ、「いつまでも聴いていたい“音と装着感”」のコンセプトのもと、「本質」と「心地よさ」を追求した。

 

f:id:furihaku:20150910144105j:plain

 

2モデルの共通点は、PEN振動板を用いた新開発ドライバーユニット。抜けが良く純度の高い中域を実現する。ケーブルは着脱式になっており、L/R独立グランドプラグ&ケーブルになっている。

 

2モデルの違いは、マグネットの配置。SIGNA 01はメインマグネットの前後にもそれぞれマグネットを配置してあるが、SIGNA 02はメインマグネットと前方のみに配置してある。

 

f:id:furihaku:20150910150150p:plain

 

1.2mの着脱式ケーブルとキャリングポーチが付属する。 

 

全文を読む

 

「お〜JVCから新製品かぁ」と思って見てみたらビックリ!

こ、こいつはケンウッドの「KH-KZ3000」じゃないか〜!

 

f:id:furihaku:20150910150801j:plain

 

ヘッドバンドやヒンジの部分はそっくりな設計になっているね。

外から見えるドライバーユニットも似てる。

まぁ、「JVC ケンウッド」っていう1つの会社だから、使いまわせるところは流用してるんだろうね。

 

ドライバーやユニット構造は別モノだから、音質はまた違った仕上がりになっているんじゃないかと予想しております。

ちなみに01が45,000円くらいで、02が30,000円くらいになるとのこと。

価格設定的にもケンウッドに似た設定になっているね!

 

手元にあるKZ3000は絶賛試聴中なので、近々レビューあげます!

お楽しみに!装着感、かなりGOODです!

 

 

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー