旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【おすすめ3選】大流行「男女ボーカルバンド」次にブレイクするのは!?

スポンサーリンク

Happy Umbrella

いやー、すごいよね。

何がって「男女混合バンド」ですよ!

 

サカナクション凛として時雨セカオワ、ゲス乙女などなど。

時代はまさに男女混合!むさ苦しい男だけでシコシコ音楽作る時代なんてもう終わったのさ!

 

ということで今回はキュレーションメディアっぽく、今大注目の男女ボーカルバンドを紹介したいと思います!

 

シナリオアート

 

シナリオアートは2014年にメジャーデビューした3ピースバンド。

独特な「浮遊感」を感じる曲調とポップセンスが光るメロディーがとってもGOOD!

女性ボーカルはドラムが叩きながら歌うという結構すごい編成。

彼らを知ったのはビレバンだったのは内緒にしたい記憶です…。

 

1000say

 

1000say(読み方は『ア・サウザンド・セイ』)は、4人組バンド。

シナリオアートに続いて、こちらも女性ドラム!

ちなみに女性ボーカルはベーシストさんです。まさに"スーパーカー直系サウンド"って感じが良いね〜!

ニューアルバムが出たばかりだから、応援するなら今!

 

Awesome City Club

 

Awesome City Clubは5人組のバンド。なんとなんとこちらも女性ドラム!

ドラムって男の楽器ってイメージあったんだけど、もう古い考えなのかなと思わされました。

これまでの2バンドはエレクトロな雰囲気だったけど、こっちは「Cityロック」って感じでオシャレですなぁ。

新譜も出たばかりなので要チェックですよ!

 

ということで、これからブレイクしそうな男女ボーカルバンドを紹介しました。

お気に入りのバンドがあったら、ぜひライブに行って応援してあげてね〜!

 

Happy Umbrella

Happy Umbrella

 
BABYLON

BABYLON

 
Awesome City Tracks 2

Awesome City Tracks 2

 
© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー