旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

AK320は25万円!この機種は「買い」なのか?

スポンサーリンク

AK320

どもども、すぎやまです。

AK320の詳細がリリースされましたね。都内では発表会も行ったようで、気合の入り方が伺えます。

 

 

気になっていた価格は25万円だそうで、2000ユーロという前情報からするとかなり安い印象を受けました。AK380のきっちり半額ですからね。

 

AK320はAKの新しいスタンダードモデルという位置づけのようですが、ということは、この先300番台のエントリーモデルも登場するんでしょうか?それは楽しみです。

 

肝心の音質は?

売店系の方は「AK380とあまり変わらない!」と言っている一方で、AV Watchは「違いがある」と言ってたのが面白かったです。

 

https://twitter.com/komatakez/status/672294084074037249

 

 

売店からしたら「AK380と一緒だよ!」と言った方が売れるし、オーディオ誌からしたら「50万円と25万円が同じ音質」だなんて死んでも言えないでしょう。

微妙な両者のせめぎ合いを垣間みた気分。

 

AK320の立ち位置は?

製品マップを見る限り、AK320はAK240よりPerformanceが下となっているので、AK240から買い替える人はあまりいないかもしれないですね。(AKマニアの方は買い替えるのかもしれませんが)

AK240も併売ということなので、これから買う人は好きな方を選べるというのは有り難い話です。

 

AK320は買いか?

25万円のスタンダードモデルをどう考えるかで変わるような気がします。

AK380が欲しかったけど手が届かなかった人にはとても良い機種だと思う反面、25万円ならPAW Goldという良機種が選択肢に入るので、そのあたりが悩ましいところでしょうか。

AKにはファンの方が多くいるので、どちらかと言うとAKラインナップ同士で比較されるのかもしれませんね。

 

発売は12月18日、予約開始は12月4日とのことなので、試聴機もほどなく登場すると思います。ひとまずそれを楽しみに待ちましょう!

 

関連記事

AK320が発表。気になる価格は?AK240より安くても不思議じゃない理由 - ヘッドバンク〜おすすめイヤホンのレビューブログ〜

 

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー