旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

わりと本気でCampfire AudioのORIONが欲しいという話

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20151025010942j:plain

Campfire AudioのJUPITERとORIONの発売日がアナウンスされましたね。

11月27日(金)だそうで。って明日かい!

 

 

Campfire Audio「ORION」

ヘッドフォン祭でその音を聴いて以来、伝説の樹の下で告白を待つような気分で発売を待ちわびていたのに…。

そんな急に発売だよって言われても心の準備が…(ドキドキ)

ときめきメモリアル 伝説の樹の下で

ときめきメモリアル 伝説の樹の下で

 

 

しかも、日本限定200台で「SKY」なんていうモデルまで出るみたいじゃないですか。

金色のマクベスがゴルベスなら、スカイなオリオンは何ですかね?

カイオン?あ、なんか良い音っぽい…。中田翔っぽい。

 

Campfire Audioの製品名は全て星座から取られているわけですが、そこへきて限定モデルが「空色」というのは何とも憎い演出だなぁと思います。グッドセンス。

個人的には夜空っぽい色をしたノーマルのORIONも魅力的だなぁと思いますけどね。

 

ヘッドフォン祭で聴いたORIONの音は、シングルBAとは思えない濃い音でビックリでした。ローからハイまで過不足ない音像で、特に透明感のあるハイが印象的でしたね。音導管を使っていないのが良いみたいです。(JUPITERになるとさらに濃く情報の多い音になる印象で、それはそれで素晴らしかった。)

 

シングルBAのイヤホンといえば、アコエフさんやER-4S、X10など銘機は数多くありますが、ORIONの音はまたそれらとはちょっと違った印象で聴いていて楽しかったです。

 

今は突然発売を知らされ、出し抜けに藤崎詩織から告白されてしまったような気持ちですが、じっくりと考えてこの恋愛に返事をしたいと思います。

 

いや、ワンチャンLYRAに浮気という可能性も…

ときめきメモリアル 〜イヤホン編〜」の全キャラ攻略はいつになるやら…。

 

Campfire Audio LYRA (レイラ)

Campfire Audio LYRA (レイラ)

 
Campfire Audio ORION CAM-4501

Campfire Audio ORION CAM-4501

 
Campfire Audio JUPITER CAM-4549

Campfire Audio JUPITER CAM-4549

 
Campfire Audio ORION / Sky CAM-4532

Campfire Audio ORION / Sky CAM-4532

 
© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー