旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

FenderがAurisonicsを買収!イヤホン業界に参入へ

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20160121141747j:plain

わーおわーおわーお。

Head-Fiを見たらビックリなニュースが掲載されているではありませんか。

世界に名だたる米Fender社がイヤホン業界に参入してくるようですよ。しかもあのAurisonicsを買収して。

 

 

今回Fenderが発売するモデルは以下の5モデル。

f:id:furihaku:20160121141747j:plain

  • DXA1($99)
  • FXA2($199)
  • FXA5($299)
  • FXA6($399)
  • FXA7($499)

 

FXA2〜FXA7にかけては見たところAurisonicsのEva,Kicker,Forte,Harmonyそのまんまな感じですね。変更点などはあるのでしょうか?

いや、それにしてもFenderに買収されるとは…Aurisonicsもやり手ですなぁ。

親しいところではMarshallなんかが既にイヤホン業界に参入しているわけですが、ブランド力もあってなかなかの人気を得ているように思います。

そこへきてFenderの参入は、2016年のイヤホン業界もまだまだ盛り上がりそうな予感がしますね!Aurisonicsのイヤホンについては以前にレビューしていますので、興味がある方はそちらも御覧ください。

 

【レビュー】Aurisonics BRAVOシリーズ 4機種を聴き比べ! - ヘッドバンク

 

個人的にストラトキャスターとかジャズマスターと銘打たれたイヤホンが出たら、問答無用で買っちゃうなぁ。

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー