旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【シューゲイザー】轟音ファンのためにとんでもないCDが出るよ

スポンサーリンク

スティル・イン・ア・ドリーム - ア・ストーリー・オブ・シューゲイズ 1988-1995 - (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

轟音ファンのみなさん、こんばんは。

とんでもないCDが発売されることを知ってしまって興奮気味のすぎやまです。

 

来年1月27日に発売が予定されている『スティル・イン・ア・ドリーム - ア・ストーリー・オブ・シューゲイズ 1988-1995』というCD。

収録バンドを見るに、まさにシューゲファンのために作られた究極のCDと言って良さそうな内容です。

 

JESUS & MARY CHAIN、MY BLOODY VALENTINESLOWDIVE、RIDE、LUSH、SWERVE DRIVERなどなど、シューゲを代表するバンドによる豪華5枚組BOX。これはもう買うしかないですわ…。

 

トドメの情報として、日本からはCOALTAR OF THE DEEPERSが収録されるそうですよ。95年までの作品だとすると初期の作品ですね。(Amethystくるか!?)

 

スティル・イン・ア・ドリームというタイトルは、最近復活&活躍が目覚ましいシューゲバンドへの期待が込められているように思います。先日観に行ったRIDEもソールドアウト満員御礼でしたよ。日本でもまだまだ人気あるんですねぇ。

 

それにしても、あのRIDEが目の前で演奏してるなんて、シューゲブームをリアルタイムで体験していない自分にはホント信じられませんでした。これが一過性の再結成ブームではなく、またムーブメントとして広がってくれたらなぁなんて思ってしまいます。

 

シューゲ好きはいつまでもスティル・イン・ア・ドリームでいたいのですよ…。

 

 

シューゲイザー・ディスク・ガイド (P-Vine Books)

シューゲイザー・ディスク・ガイド (P-Vine Books)

 
© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー