旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

「最近いい曲ないよなぁ」という人に捧ぐ「最近の良い曲」

スポンサーリンク

モニュメンツ・トゥ・アン・エレジー

ども。すぎやまです。

ヘッドフォン祭のドタバタで、最近は音楽記事を書けていませんでした。

久しぶりに未読ニュースを開いたら1800件くらいあって卒倒。

 

ようやく処理できたのでさっそくいくつか紹介したいと思います。

 

Oh Wonder − Without You

 

Oh Wonderはロンドンで活動中のインディポップデュオ。

都会的なメロディーと男女のユニゾンボーカルが良いですねー。

かなり人気出てきてるようなので今後注目のユニットです!

 

The Smashing Pumpkins − Run2me

 

スマパンはワタクシの青春です。スマパンについては今さら説明いらないですよね。

もうね、曲が始まったコンマ5秒からトキメキましたわ。

このクセのある優しい声は変わらないなぁー。

久しぶりにAdore聴きたくなりました。そういえばこの曲もAdoreのプロデューサーだとか。

なるほどねーと納得でした。

 

Rayons ft. Predaw − Waxing Moon

 

最後はRayonsがPredawnをフューチャーして作った曲。

両方とも海外っぽい名前ですが日本人です。すげーな!邦楽!

これはこれで1つの記事を書きたいなってくらい気に入りしました。

ビョークとか好きな人は確実にヒットするでしょう。

曲も素晴らしいですがそれと同じくらい映像も美しい…。

 

映像を手がけたのは「tao tajima」というこれまた日本の方です。(結構、有名な方みたいですね。不勉強ですみません)

日本の何でもない風景が美しく切り取られていて、何とも魅せられる映像になっていますね。

 

いやー日本人だからとか海外だからとか関係ないなぁ。

気になる曲があったらぜひCDもチェックしてみてね!

 

Oh Wonder

Oh Wonder

 
モニュメンツ・トゥ・アン・エレジー
 
The World Left Behind

The World Left Behind

 
© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー