旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【連載レビュー第2回】Grado PS500eで聴こう!「JPOP編」

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150429211036j:plain

第2回のレビューはじまるよ!

さぁ、Grado PS500eの連載レビュー第2回!

私が飽きる前に、どんどん書いていきたいと思います。

今回は「JPOP」でも聴いてみましょうか!

 

 

PS500eでJPOPを聴いてみよう!

さて、JPOPにすると決めて選曲をいろいろと迷いました。

でもレビューに使う曲なら皆が知ってる曲じゃないと意味が無い!

ということで思い切ってAKB48にします。

嫁がiTunesで購入した曲があったことが幸いでした。

ということで今回の試聴曲はこれ!

 AKB48 - 永遠プレッシャー

永遠プレッシャー

永遠プレッシャー

なぜ、永遠プレッシャーなのかって?

そりゃもう、ぱるるが可愛いからに決まってます!

 

さっそく聴いてみる

出だしのソロサビから「キラキラキラ」という音のエフェクトに「おお!」と驚かされます。そして何より、ぱるるの愛くるしいボーカルに思わずニヤけます。(※個人の主観です。)PS500eは女性ボーカルも結構いけますね。

でも、出だしのソロサビが終わって、いよいよ曲が始まると「あれ?」という気持ちになります。テンションが上がるどころか「安い音の曲だなー」と思ってしまいました。PS500eだと、この曲がほぼシンセサイザーだけで作られたことが分かっちゃうんですね。左右に分離された音もほとんど入っていない、のっぺりとしたサウンドが浮き彫りになります。ボーカルも補正して重ねてあるだけ。個性なんてありません。

AKBのように短期間に大量に曲をリリースするためには、いちいちスタジオ使って生楽器で録音なんて出来ないよなぁ。なんていう曲に全く関係ない「大人の事情」が、聴きながら頭に浮かんでしまいました。これでは楽しめない。

まぁ、そもそもAKBの曲なんてものは、バックサウンドは聴かないものなのかもしれません。きっと私が楽しみ方を間違えているんでしょう。私は少し悲しい気持ちになるとともに、大人の階段をまた一歩登りました。また次回、お会いしましょう。

 

PS500eと女性ボーカルの相性★★★★

PS500eとAKBの相性★ (ただし、ぱるるは可愛い)

 

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー