旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

【レビュー】DENON AH-GC20が発売されたので聴いてきたよ!

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150522192102j:plain

どうも!ヘッドバンク管理人の杉山でっす!

いやー、DENONの全部入り(ノイズキャンセリングBluetoothワイヤレス)ヘッドホン「AH-GC20」がやっと発売になりましたね。このブログにもAH-GC20の情報を求めて、検索してきてくださった方が結構いるみたいです。注目されているんですね。

先週、ヘッドフォン祭に参加した際に、試聴した印象をちょっと書いたんですが、今日はガッツリ聴いてきたので、改めてレビューしたいと思います。

 

結論的には、今の全部入りのヘッドホンの中ではベストな商品だと思います。

 

「AH-GC20」レビュー

本体の質感

ヘッドバンドといい、ハウジングといい、非常に丁寧な作りになっています。これについてはソニーも見習って欲しいですね。ヘッドバンドやイヤーパッドに使われているレザーの質感もとても良いです。ボタン類もしっかりしています。不安になるようなところは特に見当たりませんでした。

 

装着感

耳がすっぽりと覆われるタイプです。イヤーパッドの質が良いので、違和感なく装着できますね。ただ重量はちょっと重いかな?BOSEほど軽いつけ心地ではありません。

 

ノイズキャンセリング性能

これはBOSEのQuietComfort25と比較してきました。試聴場所には、わざとうるさい家電量販店を選んだので、しっかり性能を比較できたと思います。

結論から言って、AH-GC20のノイズキャンセリング性能は、かなり高いです。QuietComfort25とほぼ同等の性能があると言って問題ないと思います。

BOSEのヘッドホンの音には、言いたいことがたくさんある人がいると思いますが、BOSEノイズキャンセリングに関する技術はかなり高いです。

ノイズキャンセリング性能だけでいったら、BOSEのQuietComfort20(イヤホン)が世界一でしょう。

そんなBOSEノイズキャンセリング性能に迫るというのは、なかなかできることではありません。

AH-GC20はうるさい家電量販店の中でも、「人の声」以外の騒音をしっかりと消してくれました。ボリュームをかなり下げても音楽だけが聞こえる状態だったのは、凄いなぁと感心したくらいです。

 

音質

音質については、最初の印象では「フラット」だと書きました。概ね、その点に変更はありません。原音に忠実で、低音から高音までフラットな音をしています。BOSEノイズキャンセリングは好きだけど、音が嫌いだという方には待ちに待った機種になるのではないでしょうか。

しかし、高音については、やや鋭さがあると思います。ロックではそれが結構、気になりました。静音性を調べようとACIDMANの「リピート」という曲を聴いたのですが、ヴォーカルのサ行が刺さりましたね。大音量にした場合には、かなり刺さります。

従って、爆音で刺さる音源を聴く方は注意が必要ですね。まぁ、もともとそういう機種ではないと思いますが笑

総評

AH-GC20は、全部入りヘッドホンの大本命と言って問題ないと思います。

BOSEノイズキャンセリング性能と比べても見劣りせず、しかもワイヤレスを実現していることは本当に凄いですね。

出張で飛行機や新幹線に乗ることが多い方は、買って損はない商品です。

ノイズキャンセリング&ワイヤレスのヘッドホンを探している方にはオススメです! 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー