読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

みんなは買う?TEAC UD-503の音質などの情報まとめ

スポンサーリンク

f:id:furihaku:20150611161524j:plain

ヘッドフォン祭アワードで金賞を受賞した「UD-503」

色々と情報が出てきたのでまとめておきたいと思います!

 

発売日と価格は?

発売日:6月27日(土)

価格:159,840円(フジヤさん価格)

http://www.fujiya-avic.jp/blog/?p=18702

価格は約16万円。思ったよりは高くなかった印象ですかね。

音質は?

音質に関するレビューはファイル・ウェブさんとITmediaさんの2件上がってます。AV Watchさんのレビューはまだみたいですね。今週か来週にはくるかな?

 

まずはファイル・ウェブさんのレビュー

www.phileweb.com 

(アンバランス接続で)「押し出し感の強い、芯のあるサウンド。エレキベースが普段よりもパワフルな演奏に聴こえるため、ノリのよいグルーブ感が楽しめる。」

「ダイナミックレンジがかなり広がっているのか、メリハリのニュアンスがハッキリと感じられる。」

(バランス接続すると)「聴き始めてすぐに、思わず感嘆の声を漏らしてしまった。これはすごい。パワフルなのにキメ細やかなサウンドでフィールド全体が満ちていて、まるで音の粒子が物理的な質量を持っていて、それが次々と身体にぶつかってくるかのよう。」

かなりパワーを感じる音のようです。

 

ITmediaさんではどうでしょうか?

www.itmedia.co.jp

(アンバランス接続で)「メリハリの効いたボーカルはディティールの彫りが深く、声の抑揚感がとても充実している。ハイトーンの伸びは爽やかで、不要な派手さがなく耳馴染みがよい。」

(バランス接続すると)「声の立体感が一段と鮮やかさを極める。輪郭の情報量が増え、瑞々しい声の張り具合のあたりにアンバランス接続との音の違いが表れる。」

概ねバランス接続の評価が高いようです。

 

発売前から期待度の高いUD-503。期待に応える音質になっているのは間違いなさそうですね。

据え置きでバランス接続を考えている方には、かなり魅力的な機種になるんじゃないでしょうか?

ともかく発売が楽しみですね!

 

TEAC UD-503-S

価格:159,840円
(2015/6/11 16:36時点)

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー