旧ヘッドバンク

移転しました。おすすめイヤホンのレビューブログ


新着記事(新サイトへジャンプ)

ヘッドバンクは移転しました。

新ページはこちら

お手数ですが再度ブックマークお願いします

m(_ _)m

1万円で買えるオススメのヘッドホン&選び方

スポンサーリンク

 

f:id:furihaku:20150408164426j:plain

今回はヘッドホン初心者の方のために1万円以内で買えるおすすめのヘッドホンを紹介します!

開放型と密閉型を1機種ずつ選んでみました。

購入の参考にしてみてください。

 

開放型モデルのオススメ:「ATH-AD500X」

audio-technica エアーダイナミックシリーズ オープン型ヘッドホン ATH-AD500X

audio-technica エアーダイナミックシリーズ オープン型ヘッドホン ATH-AD500X

 

何を隠そう、私がヘッドホンにハマったきっかけになったのがATH-AD500Xです。(正確には、Xがつく前のモデルですが)

長時間つけても疲れない装着感、そして初めて開放型ヘッドホンというものを体験したときの衝撃は忘れません。

ありがとう!オーテク!ビバ日本企業!!

ATH-AD500Xはクセが少なく、音楽のジャンルを選ばずオールマイティに使えるので初心者の方にはピッタリだと思います。

特にポップスやクラシックは軽やかに楽しむことができますよ!

詳しくない方のために説明しますと、開放型とはヘッドホンの音が出る部分の背面が開放されているモデルのことです。ヘッドホンをつけたままでも、普通に外の音が聞こえる状態をイメージしてもらえばよいかと。

開放型のメリットとしては、音がこもらず、伸び伸びとした音を楽しむことができます。特に高音のがキレイに聞こえますね。

当然ですが音は外にだだ漏れなので、外で使うことはできません!

家でゆっくり楽しみましょう。

 

密閉型モデルのオススメ:「SRH440」

【国内正規品】SHURE 密閉型 プロフェッショナル・スタジオ・ヘッドホン SRH440-A

【国内正規品】SHURE 密閉型 プロフェッショナル・スタジオ・ヘッドホン SRH440-A

 

密閉モデルの人気機種は何といっても「SRH440」です。1万円以下の鉄板機種と言われています。

SHUREはイヤホンも良いですからね〜。素晴らしいメーカーです。

SRH440も先ほどの機種と同様、苦手ジャンルが少なく、比較的オールマイティに使うことができます。

密閉型モデルの良いところは、なんと言っても低音の表現です!

なのでSRH440はロックやテクノ、ダンスミュージックなどが合いますね。

そういう意味では、先ほどのATH-AD500Xと使いわけるのも面白いかもしれません。

ヘッドホンの選び方

ポップやクラシック用に開放型モデル、ロックやテクノ用に密閉型モデルという具合に、開放型と密閉型は1機種ずつ持っておくと、それぞれの弱点を補ってくれるのでオススメです!

私も、開放と密閉を使い分けるようにしています!

参考にしてみてください!

 

© 2015 ヘッドバンク, ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社HEDGEHOG STUDIO ヘッドバンク事業部
サイトポリシー